半田ごてなんて久しぶり

どもども。

仕事で使っているライトがつかなくなりました。

どうも断線しているようです。

問い合わせてみたら,むげもなく修理はできないとのこと。

試しにバラしてみました。

とっても単純な構造。

修理ができないのではなく、割に合わないのでやらないってことですね。

近くに手頃な店がなかったのでAmazonで部品を購入。

4個もいらないんだけど仕方ない

これぐらいなら自分でやります。

でも半田ごてがない。

西千葉工作室に行きたかったけどちょっと我慢。

最低限の道具をさらにAmazonで購入。

 

コードは剝くのに手間取って、

半田付け。

熱収縮チューブを炙って、

 

完成。

無事に点灯。

満足。

次に半田ごてを使うのは,いつだろうか。

お仕事の依頼お待ちしてます。

ではでは。

 

 


追記 2008.09.04

バッチリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA